So-net無料ブログ作成

年越しそばの由来-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [福島県の薬剤師求人情報]

おはようございます(o・ω・o)
もうすぐ年末、今年もお正月まで後、わずかです。大晦日には、年越しそばをたべますよね。
今日は大晦日12月31日に「年越しそば」を食べる由来のお話です。

地方によっては「寿命そば」「のびそば」や
「みそか蕎麦」「大年そば」「つごもり蕎麦」と呼ぶそうです。

一説には、そばは「切れやすく、今年あった苦労を切り捨てる」という意味があるとされていますが、
そばは、「細く長く達者に暮らせることを願う」という意味が正しいと思います。


沖縄では、「沖縄そば」を食べる人の方が多いと聞いたことがありますが、
私の場合、サクサク後の乗せの

どん兵衛(o・ω・o)派です


あるとき、
母が大晦日は忙しいから年越しそばを作るのは「どん兵衛」にしようと考案したのが始まりです。


それでは、今年もあとわずかになってまいりました。
薬剤師の求人です!今日は福島県、会津若松市の調剤薬局です!


職種 : 薬剤師
勤務地 :福島県 会津若松市
最寄駅 :七日町駅
交通 :徒歩10分
給与 :370~500万
勤務時間:9:00~18:00
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:正社員
休日休暇:木 祝
保険   :完備
退職金 :完備

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=46313
 
 

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師の転職・求人サイト:薬剤師のお仕事.com(薬剤師のお仕ドットコム)
URL:http://www.job89314.com



【非公開求人情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師の非公開求人サイト:IIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。