ラーメンの値段、1杯1,000円は高い?-塩・とんこつ・しょうゆ・味噌-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [石川県の薬剤師求人情報]

昨日、地方から友人が遊びに来てラーメンを食べた時の話です。

ラーメンって、1杯1000円でも高い印象がありませんか?
本当に1杯1000円って値段は妥当なのか、不思議に思えてきました。


地方でラーメン食べると1杯400円~650円、高くてもチェーシューメンで850円。
都内の有名ラーメン店は、1杯650円~1200円ぐらいかと思います。


地方から遊びに来た友人は

ラーメン1杯1200円!?


高い!!


Σ(o・ω・o)都内だと意外と普通


というのですが、
よくよく考えると他のパスタや和食料理(定食)、洋食(ハンバーグやフライ系)の料理って

高級なお店だと、1食2000円~3500円、5000円ってお店があたり前のようにあります。


ラーメンの場合、
1杯2000円、3000円、5000円のラーメンってあるかもしれないですが、珍しいと思います。


(o・ω・o)ウーン


都内だと、地方と比べて家賃も高いので、妥当な気もしますが、
都内や有名なラーメン店で使用している食材は、やはり少し高い食材な気がします。


とは言え、せっかく地方から遊びに来てくれたので。


東京のラーメン、全然!味違うのさ!!と都会っぷりをゴリ押ししました。


(o´ω`;Aアセアセ♪


塩・とんこつ・しょうゆ・味噌の4種類の味で分類しがちですが、
東京のラーメンって味と、特徴で分けた方が良いのでは?


塩、とんこつ、とんこつ醤油、しょうゆ、味噌、味噌とんこつ、環7系、魚だし系、つけ麺ぐらいで知っていたら


(o・ω・o)十分ラーメンマニアっぽくなれる


気がしますね。
私の場合、地方から遊びにきた友人だと、せかっくなので新しさがあれば、もてなしとしては良いと思いますね

・つけ麺を最初に作った大勝軒
つけ麺を地方の方だと、知らない人が多いので珍しがって良いです!

・家系、ホウレンソウとノリ追加!
最近、○○家って名前で、ホウレンソウとノリが売りなお店!って事を売り文句にします。
神奈川発祥なので、東京来た時以外にも食べれるし、良いかと思います。

・最近、よく並んでるお店
ラーメンで行列に並んでまで食べない、ラーメン屋の行列って見たことがない人もいるので
それがネタになっていいですね。


ラーメンの話はここまで!
そのうち好きなラーメン店でも書こうかな。それでは、今日の求人です。
石川県白山市の調剤薬局の求人です。


職種:薬剤師
勤務地:石川県、白山市
最寄駅:金沢駅
交通 :車20分
給与:370~500万
勤務時間:8:30~18:00
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:正社員
休日休暇:日祝
保険   : 完備
退職金 : 完備

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=46522
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=46522



【求人・募集の情報提供元】
薬剤師の転職・求人サイト:薬剤師のお仕事.com(薬剤師のお仕事ドットコム)
URL:http://www.job89314.com



【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師の非公開求人サイト:IIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。