ホワイトデーのお返し・義理チョコのお返し2011年ランキング-小学生・中学・高校・大学・社会人編-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [福岡県の薬剤師求人情報]

3月14日(月)はホワイトデーです。男性の方は、
義理チョコのバレンタインデーのお返しは、何にしようか迷ったりするものかと思います。


お返しは3倍返し!


っと言われたりします。小学生のバレンタインデーのお返しは、同額。
もらったチョコレートの値段と同じぐらいにするのが基本です。よく小学生の頃、トラぶったじゃないですか?


男の子のご両親が気を使って頂いて、3000円ぐらいのモノくれたんだと思いますが、

もらった女の子側の両親は、びっくりしますね。お礼の電話を入れたりしてたのですが、
次の年は、「あの子には、あげなくていいのでは?」っと私の両親はよく思わなかったようです。


そんな事になるぐらいなら、小学生の場合のお返しは簡単なモノ、同額ぐらいのモノがいいです。


(o・ω・o)それは、さておき


お返しは3倍返し!3倍といわれても・・・義理チョコの値段の相場が分からないと、どうしようもないですよね。
プランタン銀座の「バレンタインデーに対する女性の意識調査」だと、


2011年のバレンタインのチョコの値段、予算は・・・。


本命チョコ 3,010円
義理チョコ 1,081円
自分チョコ 2,951円




(o・ω・o)うんうん♪


ちょっと高い感じですけど、義理チョコなら3000円内で問題ないです。
義理チョコって500円以内が多いので、1500円以内にしたら良いかと思いますね。
義理チョコのお返しは、特に望んでない女性も多いので
逆に義理チョコのお返しに、5000円以上するモノをあげたりすると相手も気をつかってしまいます。

そのあたりは、


義理なので空気を読んだ方が良い場合が多いです。大事なのは金額ではなく気持ちです。



(o・ω・o)では行ってみよう


gooランキングの調べによると、
女性が喜ぶ3,000円以内の義理チョコのお返しランキングのトップ10はコチラ。

◆ gooランキング

1位 クッキー
2位 チョコレート
3位 ケーキ
4位 ワイン
5位 紅茶・ハーブティ
6位 ビール
7位 高めのランチ
8位 大福などの和菓子
9位 キャンディー
10位 オシャレな文房具



クッキー、チョコレート、ケーキ・・・。定番ですね。
ビール、ワインは中学生・高校生、一部の大学生はNGですね。


(o・ω・o)うんうん♪


正直な話、
ダイエット中だったりする事もあるので私のオススメは、食べ物じゃないのがいいです。
今年は、月曜日がホワイトデーなので持ち運びが簡単でバックに入る小さな小物とかがいいです。


◆ RINオススメ、義理チョコのお返しランキング社会人編

1位 ハンカチ・ハンドタオル
2位 紅茶・ハーブティ
3位 プリザーブドフラワー
4位 キャンディー・アメ(3,4個)
5位 お昼ごはん奢ってあげる券



(o・ω・o)全部500円~1000円以内♪


1位のハンカチ・ハンドタオルのように消耗品で生活に必要なモノは、リアルにもらってうれしい。
3位プリザーブドフラワーは水あげなくても、腐らない花です。小さいプリザーブドフラワーが良いです。
もって帰るのが大変だったら、別の日に家に持ち帰ればいいですし、花はもらったらやっぱりうれしいです。


5位なのに・・・お昼ごはん奢ってあげる券


(o・ω・o)超期待してます!(え?気持ちが大事じゃないの?)




それでは、今日の求人です。
今日は福岡県福岡市のドラッグストアの薬剤師さん募集の求人です。



職種 :薬剤師
勤務地:福岡市博多区
最寄駅:馬出九大病院前駅
交通 :徒歩2分
給与 :360万円~550万円
勤務時間:8:30~18:00
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:正社員
休日休暇:土日祝


◆ 求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/
 
 

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師の転職・求人サイト 薬剤師のお仕事.com(薬剤師のお仕事ドットコム)
URL:http://www.job89314.com



【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師の非公開求人サイト IIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。