一人暮らし!新生活の準備リスト-家電パック費用・パソコンと就活-大学生編-準備リスト-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [兵庫県の薬剤師求人情報]

大学に合格して今年から大学生の方も4月から社会人になる方も、節目節目には新しい生活が始まると思います。
そういう訳で今日は、新生活特集!大学生・社会人編です!

私の友人に・・・高校生から一人暮らし!
な~んて人もいましたが、一人暮らしを始めるのは、大学生、社会人になってからが大半なのではないでしょうか。

それではいってみましょう。
大学生ひとり暮らしで必要なモノ!


◆ 新生活の準備リスト-大学生編-

生活に必要なものリスト

・電子レンジ
・食器類
・冷蔵庫
・掃除機
・洗濯機
・ベット


娯楽・学習
・テレビ
・パソコン
・i-pod


通信手段
・携帯電話(iphone等)


一人暮らしで必要なモノはジャンル訳ができると思います。
家電製品は、一人暮らし応援パックなどの10万円セット、15万円セットのようなセットものでも良いかと思います。
応援パックの良いところは、最低必要な家電がそろっているところですね。
単品で買う方法もありますが高くつくことが多いので、アルバイトをして徐々に増やしていくやり方もありです。


◆ 家電で無いと困るモノ


・洗濯機


都内ですと土地が狭いので、洗濯機の設置場所がないマンション・アパートもありますが。
コインランドリーで毎回洗濯するのは、結構大変です。

文系の学生さんは、比較的大学生ですと自由な時間も多く良いのかもしれないですが
理系の学生さんは、レポートや実験なども講義に多くあり、夜遅くまで学業に時間をとられる事が多々あります。
アルバイトをする時間のない学部も多くありますので、生活基盤が整っていないと学生生活が崩れてしまう人も多いです。

今では、値段は50,000円~150,000円前後と比較的高いですが
乾燥機付きの洗濯機(ドラム式洗濯機、ななめドラム)があると、正直楽だと思います。

あまり贅沢を言っても・・・
ですが、時間と学業が大事なのか、それとも単発で発生するお金が大事なのかの判断になるかと思います。



◆ パソコン(Word、Excel、インターネット)


パソコンっというと高いイメージがあると思います。
20万-30万するパソコンは必要ないです。20万-30万で買ったパソコンも、
3年たつと6-12万円で売っているパソコンより性能は劣ります。それぐらい進化の早い製品ですので、
6-12万円でMicrosoft Office(Word、Excel)の入っているものを買いましょう。その方が得です。



パソコンについてですが、
文系・理系を問わず、絶対に必要と考えた方が良いです。
レポートを提出するのに、パソコンが必要。大学のパソコンルームのパソコンを使うのも良いですが、
ポイントはそこではありません。


就職活動だけで使用するならIPhone(携帯電話)でも
インターネットには繋がりますから、良いのですが。就職活動をする際に、パソコンが使えない人は、不利です。
パソコンが使えて当たり前の時代になっています。


今の時代、
大学の就職課にある求人に応募する方法だけでなく、求人サイトを使って就職活動をする事が多いからです。

就職活動の大半をインターネットで行います。
インターネットで求人サイトに登録して、就職面接を応募したり合否の結果が分かったりします。
それだけでなく、幅広く求人を探す事もできますしね。


うちの会社も薬剤師さん向けの求人サイト、薬剤師のお仕事.comがあります。
見ていただければ、だいたい求人サイトっというものがイメージできるかと思います。


最低限、
就職までにWord、Excelは使えるようになってないと就職してからが大変です。
っというか、大半の業種でパソコンが使えないと仕事の半分ぐらいはできないと思います。

っといっても、今の20歳ぐらいの学生さんは、もしかしたらほとんどパソコンが触れるのかもしれないですね。
小学生や中学生の頃から、普通にパソコン使ってますので、問題ないのかもしれないです。


いずれにしても、早いうちにパソコンの使い方は覚えておいて損はないと思います。


◆ 今日のオススメ求人

新生活の準備リストの話はここまで。
それでは、今日の薬剤師さんの求人です。兵庫県宝塚市の病院前薬局のオススメ求人です。


職種 :薬剤師
勤務地:兵庫県 宝塚市
最寄駅:中山寺駅
交通:徒歩10分
給与:420万円~580万円
勤務時間:9:00~18:30(平日)
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:正社員
休日休暇:4週8休


◆ 求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/
 
 

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師の転職・求人サイト 薬剤師のお仕事.com(薬剤師のお仕事ドットコム)
URL:http://www.job89314.com



【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師の非公開求人サイト IIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。