So-net無料ブログ作成

【もっと食べよう】新鮮な野菜の見分け方-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [鳥取県の薬剤師求人情報]

こんにちは。


今日の関東地方は曇りです。

でも、気温はすごく高く、20度になりそうです。

これぐらいの時期が一番過ごしやすいですね。




わたくしごとですが、最近ダイエットを始めまして・・・。

やっぱりダイエットは食生活からですよね!

てことで、野菜を食べてるわけですけど、

やっぱり新鮮な野菜を食べたいじゃないですか?


(o・ω・o)そこで、こちらです


【簡単な新鮮な野菜の見分け方】


・葉菜茎類   ほうれん草、小松菜、春菊、ニラ、ネギ等
葉先がピンとし、葉が厚く、緑が鮮やかなものが新鮮(葉先が黄色いものは日にちが経っています)。

・根菜類     大根、かぶ、人参、ごぼう、れんこん等
表面にツヤがあるものが新鮮(ヒビがあるものや、葉のあるもので葉の黄色いものは日にちが経っています)。

・果菜類     きゅうり、なす、トマト、ピーマン、オクラ等
ヘタの枯れていないもの、表面に張りとツヤがあるものが新鮮。

・結球類     キャベツ、白菜、レタス等
芯の部分が変色していず、白いものが新鮮(カットしてあるものは、面が乾燥し変色しているものは日にちが経っています)。

・花采類      カリフラワー、ブロッコリー等
つぼみが小さく、花球面がびっしりつまっているものが新鮮(部分的に変色しているものは日にちが経っています)。

・豆類       いんげん、さやえんどう、枝豆等
サヤにはりがあり、表面の色が鮮やかなものが新鮮(色の薄くなっているものは日にちが経っています)。

・芋類       じゃがいも、里芋、サツマイモ等
じゃがいも、サツマイモは表面に張りとツヤがあるもの、里芋は茶褐色で少し湿り気のあるものが新鮮。

・キノコ類     シイタケ、えのき茸、しめじ等
根本の変色していないものが新鮮。


もちろん、それぞれの野菜ごとをチェックするのが一番ですが、
簡単な野菜の見分け方でいうと上記のようになります。


後はもやしが袋に入ったまま立てて袋が立つか、
とかありますよね?


(o・ω・o)お昼ご飯は野菜のバイキング行こっと




それでは、今日の求人に行きましょう。
今日のオススメは鳥取県鳥取市の薬剤師さんのお仕事です。

職種 : 薬剤師
勤務地 : 鳥取市
最寄駅 : 津ノ井駅
交通 : 徒歩15分
給与 : 360万円~550万円
勤務時間 :8:30~17:30
応募資格 : 要薬剤師免許
雇用形態 : 正社員・パート
休日休暇 : 第1・3・5土・日・祝
保険   : 完備
退職金  : 完備

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=48397
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=48397
 
 

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師の転職・求人サイト:薬剤師のお仕事.com(薬剤師のお仕事ドットコム)
URL:http://www.job89314.com



【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師の非公開求人サイト:IIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。