ツメから分かる健康状態-爪が伸びる速度・スピード・健康状態-薬剤師のお仕事.com [大阪府の薬剤師求人情報]

今日は爪の話です。
成人の場合、ツメは1日で0.08~0.12mm程度ですが、覚えやすいように
1日0.1mm伸びるという認識で問題ないのではないでしょうか。


◆ 爪が伸びる長さ

1日:0.1mm
10日:1mm
30日:3mm


1センチ爪が伸びるまでに、おおよそですが3ヶ月ってところですね。
ちなみにツメなんですが、何処が伸びているのでしょうか?

ツメは、ツメの先(白い部分)が伸びているように思えますが、伸びているのは根元からです。
伸びるスピードが遅いので、爪の先から伸びているように思いがちなだけです。


(o・ω・o)なるほど、納得


爪は健康のバロメーターなんていいますが、爪である程度健康状態を把握できるようです。
爪は約五ヶ月で生え変わります。爪に異常があれば、爪が作られた期間を調べると健康状態が把握できるようです。

横すじが入っていると、体調が悪かった時期などがあてはまります。
根元から3mmの部分に横すじがはいっていたら、約1ヶ月前に体調が悪かったっという事になりますね。


(o・ω・o)なるほど、納得


◆ 今日のオススメ求人

それでは今日の求人です。
大阪府池田市の調剤薬局の求人です。

職種 :薬剤師
勤務地:大阪府池田市
最寄駅:池田駅
給与:
週1.5休暇 年収450万円~
週2日休暇 年収410万円~

勤務時間:
平日: 8:30~19:30
土曜: 8:30~13:00
シフト制: 有

応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:正社員
待遇
・社宅制度:有
・各種社会保険完備
・退職金制度:有
・交通費支給
・研修制度:有

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=50999
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=50999
 
 

【求人・募集の情報提供元】
転職・求人サイトの薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com



【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師 非公開求人サイトのIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。