薬剤師転職成功のアドバイス-転職理由・就職活動・転職アドバイザー・-薬剤師のお仕事.comブログ [薬剤師の転職支援]

今日は就職活動・転職の話です。
うちの会社でも、転職相談や就職活動の支援をやっていますが、よくある事で、
転職や就職希望の薬剤師さんが、悩んでいらっしゃる事が多いです。職業柄、私個人の意見ですが、
就職・転職は人材紹介の会社に相談するのが良いと考えています。理由として、

1.一人で考えるのには限界がある
2.業種・業界の事を良く知っている


この2点だと思います。それですので、うちの会社もがんばっている訳ですが。
相談いただく時に、やっぱり最初にお聞きする事は、下記です。


1.キャリア(今まで経験した事)
2.就職・転職の理由



電話やお会いしてお話する時に、キャリアと就職・転職の理由が明確だと、ご紹介がしやすいです。
そういう訳で、うちの会社もホームページに転職相談のページを作りました。
薬剤師のお仕事.comからなら、コンサルタントの無料、転職アドバイスのページからお問い合わせ頂ければ、転職希望者様の状況を把握しやすく、ご提案がスムーズです。


◆ キャリアを明確にする意味

どんな業種で何を何年ぐらい経験したか、一人で考えると手が止まってしまいます。
相談すると、自分自身のできる事やりたい事が話しながら見えてくるものです。


◆ 就職・転職理由を明確にする意味


・会社の人間関係で悩んでいる
・会社の将来が不安だ
・結婚・育児・出産から仕事復帰したい


などなどお問い合わせ頂く事があります。人それぞれ事情や抱える悩みは様々ですが、
悩みを抱えるより相談する方が私は良いと思います。人と話をする事で見えてくるものがありますし、
逆に、そうであれば、こういうのはどうですか?というアドバイスもしやすいのです。


あくまで一例ですが、

・会社の人間関係で悩んでいる → 職場を変える
・会社の将来が不安だ→ 大手企業に就職する
・結婚・育児・出産から仕事復帰したい → 未経験可能な正社員・パート求人

上記のように、条件に合うような求人をご提案できます。

就職・転職をする上で、まず最初に、やるべき事は
キャリアと就職・転職理由を明確にするために、相談する事だと私は思います。


めづらしくブログに仕事の話を書きました。
今まで、あまり書いていなかったと思うのでこれからも、少しずつブログに書いていこうと思います。



◆ 今日のオススメ求人

それでは今日は、京都府京都市中京区の薬剤師求人です。

職種 :薬剤師
勤務地:京都府/京都市中京区
最寄駅:烏丸御池駅
交通 :徒歩4分
給与 :390万~580万円
勤務時間:9:00~19:00
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:正社員

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=51023
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=51023
 
 

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師就職の薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com


【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師就職のIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com

【就職・転職活動のお悩み相談は?】
就職・転職活動が心配だ、自信がないなどのお悩みをお持ちの方は
無料就職相談から相談できますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。