So-net無料ブログ作成

日本一の高い山!低い山ランキングベスト3です-国土地理院認定の低い山-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [山梨県の薬剤師求人情報]

今日は日本の高い山と低い山のお話です。

富士山は日本一高い山で有名ですが、
日本で2番目に高い山、3番目に高い山は忘れがちなところがありますね。
日本で2番目に高い山は山梨県の北岳、3番目に高い山は長野・岐阜県の奥穂高岳です。


◆ 高い山ランキング ベスト3

1位 富士山・・・・3776m
2位 北岳・・・・・3192m
3位 奥穂高岳・・・3190m



ちなみにですが、日本で四番目、五番目の山は下記です。

4位 間ノ岳・・・・3189m
5位 槍ケ岳・・・・3180m


2番目に高い山から4番目までは、それほど差がないのですね。



高い山を知ると、


逆に、日本一低い山って気になりませんか?


公園の砂場で砂の山を作ったら、それって山なの??そんな疑問があるかと思います。
国土地理院発行の地図に載っている山が、山として認定されたものになります。


低い山の定義って難しいのですが、公園の砂場で山を作った場合
それは山と認められません。山の場合、自然の山と、人工の山があります。
測量の為に三角点などを設置した山は築山(ツキヤマ)と認定されます。

という事は、日本一低い山というのは、
自然の山と人工の山で2種類あるって事ですね。


それでは、いってみよう!国土地理院認定の日本の低い山ランキング!


◆ 日本一!低い山(自然の山)


1位 弁天山(徳島県)・・・6.09m



自然の山で一番低い山は徳島県の弁天山(6.09m)です。


◆ 日本の低い山ランキング(人工の山を含む)


1位 天保山(大阪市)・・・4.5m 
2位 日和山(仙台市)・・・6.05m
3位 弁天山(徳島県)・・・6.09m



人工的な築山(ツキヤマ)を含みますと・・・大阪の天保山が4.5mでトップです。
低い山ランキングなのにトップと表現するのは、少し気が引けますが・・・。


日本の高い山と低い山のベスト3、特に低い山の事情を考えると、山って奥が深いですね。


◆ 今日のオススメ求人

それでは今日は、山の話ですので山梨県でお勧めの求人情報です。

職種:薬剤師
勤務地:山梨県甲府市
最寄駅:甲府駅
交通:徒歩12分
給与:500万~650万
勤務時間:10:00~0:00
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:正社員
休日休暇:週休2日(シフト制)

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=47016
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=47016


その他、
山梨の薬剤師求人一覧を知りたい方は、パソコンからは山梨 薬剤師求人の一覧から携帯からは携帯用の山梨 薬剤師求人の一覧をご参照ください。

 

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師転職サイトの薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com



【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師非公開求人サイトのIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。