薬剤師の就職は人材紹介会社を利用しよう!-関西・関東の主要都市だけでなく地方も!- [長崎県の薬剤師求人情報]

今日は人材紹介会社の話です。

人材紹介会社とは何?っと思う方もいるかと思います。人材紹介会社とは、厚生労働省から許可を頂いた職業紹介会社の事です。薬剤師 人材紹介会社のページに文章など更新しましたので詳しくはこちらをご参照ください。

よく人材派遣会社や紹介予定派遣会社と間違われる事がありますが、内容が異なります。

◆ 人材派遣会社

人材派遣会社の場合は、雇用主は人材派遣会社になります。
人材派遣会社から派遣されて別の会社に働きに行く仕組みです。働きに行く会社から給料をもらうのではなく、派遣会社会社給料をもらいます。
同じ職場(働きに行く会社)の人達と、給料も違えば福利厚生も違います。

◆ 紹介予定派遣会社

紹介予定派遣会社の場合は、雇用主は紹介予定派遣会社に なります。一旦、紹介予定派遣会社に就職し、紹介予定派遣会社から派遣されて別の会社に働きに行く仕組みです。働きに行く会社から給料をもらうのではな く、派遣会社会社給料をもらいます。ここまでは、派遣会社と同じですが、一定期間(半年から1年程度)派遣先で働いて、働き先の会社が、正社員で雇っても 良いと判断した場合、紹介予定派遣会社を退職し、派遣先の会社に就職します。

最終的に、同じ職場(働きに行く会社)の人達と、同等の扱いになります。


人材紹介会社とは?という話に戻りますが、人材紹介会社の場合、紹介がメインの仕事になります。
雇用主は就職先の企業ですから、給与も福利厚生も就職先の会社で決まります。簡単に言えば、紹介のみ!が人材紹介会社です。


一般職の場合は、人材紹介って難しい面があるのですが
専門職や資格保有者、特別にスキルが高い人は、自分で就職先を探すより人材紹介会社を利用した方がお得です。
うちの場合は薬剤師さんや看護師さんは、無料で就職先を紹介していますので興味がありましたら声をかけていただければ、良い就職先を紹介しますよ!



◆ 今日のオススメ求人

それでは今日のお勧め薬剤師求人です!
長崎県世保市で正社員の求人になります。

職種:薬剤師
勤務地:長崎県世保市
最寄駅:中佐世保駅
給与:年収400万円~600万円
勤務時間
平日:9:00~18:30
水曜:9:00~13:00
土曜:9:00~13:00
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:正社員
待遇:社会保険完備
休日休暇:日曜日、祝日、半日休(水・土)

求人・案件の詳細はこちらです
パソコンからはhttp://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=47889
モバイルからはhttp://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=47889

その他、長崎の薬剤師求人一覧を知りたい方は、パソコンからは長崎県薬剤師求人の一覧から携帯からは携帯用の長崎県薬剤師求人の一覧をご参照ください。


【求人・募集の情報提供元】
薬剤師仕事の薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com


【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師仕事のIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com

【就職・転職活動のお悩み相談は?】

就職・転職活動が心配だ、自信がないなどのお悩みをお持ちの方は無料就職相談

(携帯用:無料就職相談)から相談できますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。