So-net無料ブログ作成

調剤薬局・病院・ドラッグストアの履歴書・職務経歴書の見本!-医療系業種の転職活動-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [薬剤師の履歴書]

こんにちは。

前回は、履歴書における[志望動機の書き方]をご説明しましたが、
今回は【職務経歴書の書き方】のご説明になります。

これも、実際に面接を控えた薬剤師さんからよく質問を受けるのですが、

『職務経歴書って、書いた事ないんですが…。フォーマットがあるんですか?』
『何を書いたらいいか、分からないんですが。』


特に調剤薬局・病院・ドラッグストアにお勤めの方にはまだ馴染みがないのかもしれません。
一口に職務経歴書といっても、形式は決まっていませんし、
どこからどこに転職するかで、その内容にも変化をつけなければいけません。
(履歴書・職務経歴書はコチラの無料履歴書無料職務経歴書をご自由にお使い下さいませ。ダウンロード先はこちらの履歴書・職務経歴書テンプレートからどうぞ。)


今回お伝えするのは、薬剤師の転職で最も多い 【同業種間での転職活動】用です。

そもそも、職務経歴書は何のために必要なのか? それはズバリ、


『面接という限られた時間の中で、自分がこれまでに経験してきた事
=自分の市場価値をはっきりと相手に明示するため』


短い時間の中で、自分が相手にとって価値のある人材である事を伝える。
実際に働いている現場を見た事のない相手に説明するのは難しいですよね。

しかし、同じ業種で働いている相手であれば、伝え方次第ではしっかり伝わります。
ここで大事なのは、職務経歴書に相手が求める内容を書き込む事です。
「~~を頑張った!」というような感想文的な内容ではなく、

薬局であれば、

【企業規模】
【勤務店舗の概要】
【職務内容】


ドラッグストアであれば、上記に加えて

【売り場面積】
【売上】
【販促行動】
など、

これらをしっかりと明記した上で、自分の考えや行動、その結果を書きましょう。

それでも心配だから

・履歴書や職務経歴書を添削して欲しい
・就職先や業種にあった履歴書になっているか見て欲しい
・履歴書の書き方は本当に正しいかチェックして欲しい

など専門家に添削やチェックして欲しい場合はご連絡ください。
お電話でのご相談は平日日中に受け付けております。
お時間の都合がつかない方向けには、インターネットの無料就職相談(携帯用:無料就職相談)がございます。
希望の時間を記述して問い合わせ頂ければ、指定のお時間にこちらからご連絡差し上げます。


◆ 今日のオススメ求人

それでは今日の薬剤師求人です。今日は高知県高知市の薬剤師募集の求人です。

職種:薬剤師
勤務地:高知県高知市
最寄駅:高知駅
交通:徒歩6分
給与:前職の給与と経験を考慮
勤務時間:シフト制にて週40時間
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:正社員
休日休暇:年間休日106日

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=47899
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=47899

【求人・募集の情報提供元】
調剤薬局求人の薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com

【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
調剤薬局求人のIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com

【就職・転職活動のお悩み相談は?】

就職・転職活動が心配だ、自信がないなどのお悩みをお持ちの方は
無料就職相談から相談できます。携帯からはモバイル用の無料就職相談からどうぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。