So-net無料ブログ作成

【豆知識】関東と関西の少し違うところを発見!-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [愛媛県の薬剤師求人情報]

それでは2つ目です。


こないだエスカレーターに乗ってたら、
後ろからおじさんに「早く歩かんかい」と言われました。

私は頭の上にハテナマークが出ました。
だって、ちゃんと左側に乗ってたんですよ?
で帰って調べてみたら問題が解決しました。

(o・ω・o)関西だと歩くほうが左なんですね

で、他にも何か違いがあるのかなと調べてみました。
※実際に関西に行ってないので確証は持てませんが・・・

・エスカレーターの乗り方
関東では基本的に左側は乗る人、右側は歩く人となってますが、
関西、特に大阪らしいのですが関東とは真逆らしいのです。
しかし、世界で見るとアメリカやイギリスは関西と同じらしく、
大阪が世界基準の乗り方らしいです・・・

・駐車場の呼び方
関東では駐車場でわかりますが、
関西ではモータープールというところが駐車場らしいですね。
関東は基本的にTIMESなんでわからない人も多いでしょう。

・タクシーの色・値段
関東では利用者が多いので、
目立つように黄色やオレンジの車体を見かけます。
ですが、関西はほとんど黒らしく、
一説によると大阪万博時に黒い車=高級感と言う連想から
増え始めたと言う説もありますがハッキリとした説は無いようです。
初乗り金額も200円以上違ってたりしますね。


他にも色々とありますが、自分で見つけて
カルチャーショックを受けてみるのもおもしろいかもです(笑)




それでは、今日2件目の求人に行きましょう。
今日2件目のオススメは愛媛県松山市の薬剤師さんのお仕事です。

職種 : 薬剤師
勤務地 : 松山市
最寄駅 : いよ立花駅
交通 : 徒歩5分
給与 : 360万円~550万円
勤務時間 :8:30~20:30 火8:30~18:00 水9:30~20:30  
応募資格 : 要薬剤師免許
雇用形態 : 正社員・パート
休日休暇 : 木・祝・他
保険   : 完備
退職金  : 完備

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=48381
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=48381

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師転職の薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com/

【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師転職のIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com/

【就職・転職活動のお悩み相談は?】

就職・転職活動が心配だ、自信がないなどのお悩みをお持ちの方は
無料就職相談から相談できます。携帯からはモバイル用の無料就職相談からどうぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。