小・中・高校生必見!夏の宿題を効率よく消化する方法-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [広島県の薬剤師求人情報]

こんにちは。


今日の関東地方のお天気は雨。
雨+夏=むしむしベトベト・・・
今年の夏はこれ以上暑くならないことを祈りましょう・・・


今週から小・中・高校生は夏休みに入りますね。
しかし夏休みとセットになっている宿題。
(o・ω・o)宿題はイヤですよね・・・

でも、私は夏休みに入る時には宿題が3分の1は終わってました。
そして、最初の3日間で90%以上は終わっていましたね。

まずやってはいけないこと。
宿題を夏休みの中盤以降に残すこと。
これは絶対にやってはいけません。

何故か。
普段学校に行って嫌々ながらも勉強をしてますよね。
その流れで学校に行ってる感覚で序盤に終わらせてしまいましょう。
中盤まで残していると勉強は絶対にしたいとは思いません。
もう遊ぶことで頭がいっぱいになってますからね。

宿題が配られるのは終業式ではありませんよね?
ならば配られたその日にやり始めるのが一番良いでしょう。

なので、私は夏休み突入時には宿題に手をつけている状態にしてました。
手をつけている状態なので後は仕上げに向かって突き進むだけです。

国語・算数(数学)・英語は問題集が多いので終わらせることが出来ます。
理科や社会などは自由研究が多いと思いますので、
少し考える時間が必要になってきます。

あとは、日記などだけになると思うので、
これだけやれば宿題は終わると思います。

全部遊ぶことをメインで考えた結果これが最善の方法だと思います。
なので、宿題が終わってしまえば後は存分に夏休みを満喫しましょう!

(o・ω・o)目標は7月中にほとんど終わらせるです!



それでは、今日の求人に行きましょう。
今日のオススメは広島県廿日市市の薬剤師さんのお仕事です。

職種 : 薬剤師
勤務地 : 廿日市市
最寄駅 : 広電廿日市駅
徒歩 : 徒歩5分
給与 : 380万円~520万円
勤務時間 :9:00~18:30 土9:00~18:30 
応募資格 : 要薬剤師免許
雇用形態 : 正社員・パート
休日休暇 : 木・日・祝(週休2日制) 
保険   : 完備
退職金  : 完備

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=52153
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=52153

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師転職の薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com/

【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師転職のIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com/

【就職・転職活動のお悩み相談は?】

就職・転職活動が心配だ、自信がないなどのお悩みをお持ちの方は
無料就職相談から相談できます。携帯からはモバイル用の無料就職相談からどうぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。