流行語大賞2011年の候補・ノミネート-就職・求人の薬剤師のお仕事.com [神奈川県の薬剤師求人情報]

毎年、流行語大賞がありますよね。
昨年の2010年であれば、「ゲゲゲの~」「イクメン」「女子会」「AKB」「なう。」などが選ばれました。
今年の流行語大賞の候補、ノミネートが決まり、12月1日には決まるみたいですね。

私、個人ではこのあたりがトップ10に入るのでは?と思います



◆ 2011年流行語大賞の候補

・あげぽよ
・推しメン
・どや顔
・マルマル、モリモリ
・ぽぽぽぽーん




「あげぽよ」は、アゲアゲになっている状態の事です。
アゲアゲは・・・テンションが高い事です。逆の意味で「さげぽよ」、テンションが低い状態ですね。



「推しメン」は、AKBから派生した言葉かと思いますが、
アイドルやバンドなどで「自分が推している、応援しているメンバー」、一推しのメンバーの略です。
似た言葉で「神推し」などもありますが、推しメンが一般的な言葉かと思います。



「どや顔」は、どうだ!どうだ!っと得意な顔をする事です。

なんでこの言葉が最近、ノミネートされたのか実は私にはよくわかりません。
どや顔って、昔から良く使っていたかと・・・私は関西方面出身なので、よくテレビやお笑い番組で
普通に使われていたので抵抗がないのですが、東京の方にお笑いブームがここ数年続いていたので、よく聞く言葉になったのかと思いますね。



「マルマル、モリモリ」は今年流行した歌、
「ぽぽぽぽーん」は魔法の言葉!流行したCMですね。ぽぽぽぽーんは、個人的には「ありがとウサギ」「さよなライオン」どっちかがノミネートされると思っていたのですが、ぽぽぽぽーんの方でした。


他にも震災関係などで、3.11やアフター4など良く使われた言葉は上位にはいるのでは?と思いますね。



◆ 今日のオススメ求人

それでは今日は、横浜市港北区の求人です。
人柄やコミュニケーション能力に自信がある方にお勧めです。

職種 :薬剤師
業種 :調剤薬局
勤務地:神奈川県/横浜市港北区
最寄駅:新羽駅
交通:徒歩1分
給与:450万円~650万円
応募資格:薬剤師免許
雇用形態:正社員

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=47554
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=47554 


【求人・募集の情報提供元】
薬剤師仕事の薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com

【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師募集のIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com

【就職・転職活動のお悩み相談は?】
就職・転職活動が心配だ、自信がないなどのお悩みをお持ちの方は無料就職相談から相談できますよ!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。