ゆとり世代の転職術-薬剤師のお仕事.com [薬剤師の転職支援]

今日のテーマは、20代若手薬剤師の就職・転職です。

新卒の方は卒業して3年内に辞めてしまうケースが多いというお話をよく聞きませんか? 最近の若者は・・・すぐにあきらめてしまうし・・・。 「ゆとり教育」が原因で、「ゆとり世代」に対する偏見も世の中多くあります。

 しかし、 つきつめて考えると、その偏見が100%の原因とは言えません。 なぜなら、新卒の学生さんは職業教育や訓練を受けてから就職するわけでもないし、就職後に必要なスキルを大学で学んでいるわけではないからです

・働く前と就職してからは、現実と理想のギャップがある

・就職活動の時に、よく企業研究をしなかった

どの就職ミスマッチングは、よくある事です。就職して働くようになってから、 初めてわかる事も多いです。就職して3年内の薬剤師さん(他業種でもそうですが)の悩みで多いのが

・3年内に転職したら、次の就職に不利なのでは?

・次の就職先では自分のやりたい事が実現できるのか?

・待遇や給与面が不利になってしまうのでは?

 

上記の悩みが多いです。 就職したい内容にもよりますが、正直に転職したいケースを相談頂ければ問題なく転職できます。 就職にまつわる事は、第三者の視点が大切です。私のようなコンサルタントに、相談頂ければ、就職に不利にならないようにできます(その為のコンサルタントですから)。

 ・3年内でも年収がアップする事がありますか?

・今より研修や制度がしっかりしている会社ありますか?

・調剤に注力できる就職先ありますか?

 

など、ご気軽にご相談して下さい。 相談はお電話であれば、0120-963-315(平日9:30~18:00)、パソコンからは パソコン就職相談から相談できます。スマホからは、スマホ就職相談から、携帯からはモバイル用の携帯就職相談からどうぞ!

[求人・募集の情報提供元]

PC用薬剤師のお仕事.com URL:http://www.job89314.com

携帯用薬剤師のお仕事.com URL:http://www.job89314.com/m/top.jsp

スマホ用薬剤師のお仕事.com URL:http://www.job89314.com/s/top.jsp

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。