So-net無料ブログ作成

エストロゲンを多く含む食べ物と更年期障害対策 [30代からの美容]

女性が閉経を迎える前後の更年期に、急激に減少する女性ホルモン「エストロゲン」を補う方法として、大豆由来の「エクオール」という物質を摂取する方法が注目を集めています。ご存じのとおり、女性の生理にはプロゲステロンとエストロゲンという2つの女性ホルモンが大きく関係しています。エストロゲン 食べ物についてですが、 【イソフラボン/リグナン】植物性エストロゲンを多く含む食べ物・食品・食材「エストロゲン分泌を効果的に高める方法-30代からの若年性・更年期障害対策-」http://bijoh.com/isoflavone-lignan-estrogen-foods/)にも他のエストロゲンの多い食べ物が載っています


更年期障害は閉経が近づいて卵巣機能が低下することで女性ホルモンのエストロゲンが急激に減り、身体・精神に不調をきたすものです。肌のバリア機能を働かせる女性ホルモンの一種・エストロゲンも減っているので、紫外線など外からの刺激の影響も受けやすくなっています

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。