桜開花と梅開花 ブログトップ

青春の桜ソング!卒業から入学までに聞きたい名曲 [桜開花と梅開花]

桜の花びらに儚い恋心を重ねた切ないメロディ、春の季節の桜ソングについてです
マイナビニュースによると、福山雅治『桜坂』が好きな理由は?

男性
・「カラオケでよく歌うから」(23歳/マスコミ/営業)
・「聴くと春を感じて、温かい気持ちになれるから」(24歳/ソフトウェア/プログラマー)
・「とても印象的な歌詞だから」(29歳/IT/エンジニア)

女性
・「色気のある声が心にしみる」(24歳/IT/プログラマー)
・「嫌いになったわけじゃないけど別れてしまった相手への想いを歌った歌詞を聞くと、切なくなる」(25歳/小売/販売)
・「温かい感じがするし、切ない気分にもなれるから」(28歳/食品/サービス)

こっちのランキングも気になりますね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

お花見スイーツ特集!桜の開花の前にお団子を選ぼう [桜開花と梅開花]

花見だんご、団子(だんご)とは、お花見 団子の穀物の粉を水やお湯を加えて丸め、蒸したりゆでたりしたもの。花より団子なんて言葉もありますが綺麗に咲いた桜を見ながら団子を食べるのは気分がいいですね。桜の木の下に敷物を敷いて食べ物やお酒を楽しみながら気心の知れた友人たちと桜を愛でるのは、なんとも気持ちがいいものです


夏目漱石の坊っちゃんに"大変うまいと云う評判だから、温泉に行った帰りがけに一寸食ってみた" と書かれる団子こそが、坊っちゃん団子です

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜の開花時期、河津桜まつりと東京・大阪の桜の満開予定日! [桜開花と梅開花]

河津桜まつり開幕。約8千本の河津桜の開花に合わせて開催される「第26回河津桜まつり」(同実行委主催)が10日午前、河津町内で開幕した。暖冬の影響もあってやや開花は早く、原木で二~三分咲き、河津川沿いの約800本の桜並木は一~二分咲きとなっている。

●今年の北海道の桜の開花時期
(出典:ビジョー/http://bijoh.com/


相馬宏行町長は「県内外、国内外からたくさんの人たちに来場してもらいたい」と期待した。桜 開花時期 2016町関係者やミス伊豆の踊り子らによるテープカットが行われ、町商工会女性部による「新生総おどり花こよみ」が披露された

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

開花が予想される福岡、熊本。桜開花の予想のまとめ [桜開花と梅開花]

開花が予想される福岡、熊本の両市を皮切りに、北上を始める。桜 開花予想 2016年はいつから桜が咲くのでしょうか。桜の開花は、前年の秋~冬の冷え込みと、花が開く春先の気温の上昇が影響する。九州と四国地方では昨年11~12月、非常に高温だった影響で開花準備が遅れている。一方、東北は春の訪れが早くなると見込まれるため、開花も平年よりも早まる見通しだ
(出典:アサヒ新聞デジタル)


桜開花ニュース:2016年の桜の開花予報
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
桜開花と梅開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。