ヒーローは遅れて現れる!バナナの皮で滑って転ぶ?-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [長野県の薬剤師求人情報]

昔から疑問なのですが、

「犬も歩けば棒に当たる」の諺って、よくわからない気がするのです。


犬が歩いて、
棒に当たったところを見たことがありますか?



よくよく考えれば、犬って結構あるいているけど、犬に棒が当たるぐらいなら人間も棒にあたるのでは?
むしろ、「遅刻しそうでトーストを口にくわえながら走っているかわいい転校生とぶつかるかもしれないですよ。

こんな定番のお決まりの言葉なのに、実際に見たことがない。そんな気がしませんか?

それでも諺になっちゃうって事は、そのうち


「バナナの皮で滑って転ぶ」


そんな諺ができても良いような・・・気がするんです。
道にバナナの皮が落ちていて、滑って転んだ人を見たことが無いですけど・・・。
行く先は未知、もしかしたらバナナの皮が落ちているかもしれないから慎重に進む事が大事ですって意味とかどう?
石橋を叩いて渡るや車の教習所の「かもしれない運転」と同義です。


と・・まぁ、すこく個人的な想いですが、


■ 諺でいいのでは?と思う言葉やフレーズ


1位 「全米が泣いた」

全米が○○って表現よくありますね。
全米が泣いた、感動した、震撼した。「よく分からないけど、とにかくすごい!」という意味です。もしかしたら、キン肉マンの「屁のつっぱりはいらんですよ」と同義かもしれないですね。



2位 「ヒーローは遅れて現れる」


うすた京介さんの漫画の中のセリフだったような気がします。
確かに!テレビや漫画のヒーローって、女の子がさらわれて「キャー!助けて!」っと叫ぶと、
まるで、待っていたのでは?と思ってしまうほど絶妙なタイミングで「待て!!」と言って現れますね。
信じる事を諦めなければ、ピンチの時に助けが来る。だから、最後まで諦めるなって意味ですね。


3位 「冷蔵庫のプリン」


冷蔵庫の中に1つだけ残っているプリンを食べちゃうと、後で大喧嘩になる。
よくある?なんとなくイメージがつくシーンかと思います。

「そんな、くだらない事で怒るなよ」
「何言ってるの?くだらない事ってどういう事だ!」


っと、くだらない事で大喧嘩になるという意味ですかね。


っとまぁそんな事で!他にも何かありましたら教えてくださいね。



◆ 今日のオススメ求人

それでは今日は、長野県松本市の薬剤師求人です。

職種 :薬剤師
勤務地:長野県/松本市
最寄駅:北松本駅
交通 :徒歩6分
給与 :500万~600万
勤務時間:9:30~21:00(要相談)
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:契約社員

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=51378
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=51378


その他、
長野県の薬剤師求人一覧を知りたい方は、パソコンからは長野県 薬剤師求人の一覧から携帯からは携帯用の長野県 薬剤師求人の一覧をご参照ください。

 

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師転職サイトの薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com



【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師非公開求人サイトのIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。