今年のクールビズは超軽装!その名を節電ビズと呼ぶ-2011年夏の服装・Yシャツ・Tシャツ・ポロシャツ- [東京都の薬剤師求人情報]

数年前よりクールビズという習慣が始まったと思います。
例年ですと6月~9月までの会社が多いですが、2011年今年は計画停電や節電の関係で


【節電ビズ】\_(o・ω・o)


新語ですね。2011年はクールビズではなく、節電ビズと呼ばれる事が多くなると思います。
節電ビズの開始時期は5月~10月と例年のクールビズ(6月~9月)よりも1ヶ月早く、1ヶ月間長い会社が多いそうです

節電ビスの目的は、電力消費を抑える節電と温度対策です。


1.節電=エアコンの設定温度を上げる
2.超軽装=涼しい服装で暑さをしのぐ



ところで
超軽装でカジュアルな服装が多いそうですが、クールビズと節電ビズでどう服装が違うのでしょうか。

というわけでいってみよう!男性verクールビズと節電ビズの比較!


◆ クールビズ(男性ver)

・半袖シャツ
・ワイシャツ
・ノーネクタイ


基本はスーツですが、
上着を脱ぐ。しかも半袖シャツがOKと涼しい服装ですね。ノーネクタイですから、気分も少し楽になるかと。
ボタンを1つはずしている男性の方もいますね。



◆ 節電ビズ(男性ver)

半袖シャツ、ワイシャツに加えて

・Tシャツ
・ポロシャツ



もはやスーツを着ていない!そんなとこですね。

Tシャツってすごく難しいと思うのですが、清潔感のあるTシャツが基本中の基本です。
100%NGなのは、おやじシャツ(3個1000円で売っているような下着?肌着?)です。そうかといって、色物のTシャツも本来あまり良くない気もしますが・・・。


どちらかというと、ゴルフの服装とかはOKだと思います。
むしろ、ゴルフの服装(ポロシャツ系)であれば、周りからの理解があると思うのですが・・・紳士のスポーツですしね。


最終的にどこまでOKなのか。
難しい側面もありますが、考えられるのは。


・短パン
・ジーンズ



Σ(o・ω・o)・・・


業種や職種によっては、元々ジーンズOKの会社もありますしね。

緊急事態ですから、しかたがないのかもしれませんが。
外回りの営業さんこそ、一番暑い思いをするのに、涼しい服

装がNGというのはかわいそう
だ。夏の暑さで倒れたり、病気になったりする人が増える事に比べたら、間違った意見ではないと思います。そう考えると、

緊急事態ですからある程度の自由度はあった方が良いです。

基本路線は、
清潔感のあるカジュアル!これさえ守れれば、問題ないのではないでしょうか?


◆ 今日のオススメ求人

それでは今日は、東京都大田区池上の薬剤師求人です。

職種 :薬剤師
勤務地:東京都大田区池上
最寄駅:東急池上線 池上駅
給与:年収 500万円(中途)
年収:370万~420万(新卒)
勤務時間
平日: 10:00~20:00
土曜: 10:00~20:00
日曜: 10:00~20:00
シフト制: 有
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:社員

求人・案件の詳細は大田区薬剤師求人(モバイルからは携帯用の大田区薬剤師求人)をご参照ください。

その他、
東京の薬剤師求人一覧を知りたい方は、パソコンからは東京薬剤師求人の一覧から携帯からは携帯用の東京薬剤師求人の一覧をご参照ください。

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師転職の薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com

【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師転職のIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com

【就職・転職活動のお悩み相談は?】

就職・転職活動が心配だ、自信がないなどのお悩みをお持ちの方は
無料就職相談(携帯用の就職相談)から相談できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。