今年の薬剤師求人、来年の薬剤師募集は少し違う!2012年の就職最前線! [薬剤師の転職支援]

2012年に近づくにつれ薬剤師・薬学部学生の就職・転職相談が増えてきました。
すでに勤務している薬剤師さんの方が不安も大きいのを肌で感じます


「6年制の薬剤師が社会に出て、私達の仕事はどうなる?」
「薬剤師同士で競争が激化するのでは?給与は下がるの?」



などなど。薬剤師の数が増えて、
仕事が減ってしまうのでは?という心配をされる事が多いようです。

あくまで私、個人の予測を含みますが、

「大手調剤薬局、ドラッグストアの新規出店が増える」
「認定薬剤師など、生涯学習である薬剤師の必要とされるスキルは増える」
「第一類医薬品が増加すると、ドラッグストアでの薬剤師の重要性が増す」


時代の流れ的に上記であると思います。高齢化社会を機に病院門前ではなく
地域に密着した(地域住民の生活区)家の近くにある薬局の数がまだまだ増えると思います。その分、今後、在宅医療など「医療人としての薬剤師」が本当の意味で必要になってきます。

これからの薬剤師に必要な事は、ズバリ!

「コミュニケーション」「学習」です。調剤のスキルも必要ですが、それ以上に幅広い分野で積極的にスキルを学び専門性を高める事をおしまない事、そして身につけた知識を知恵に変え人に伝える事ができるようになる事の方が重要になってきます。

家の近くに相談できる「かかりつけ薬局」の存在も大きいですが
学者や研究職肌の職業から、医者に近い職業に今後変わってゆくと思います。

とはいえ、
今後、就職や転職をする際には相談ください。一人で悩んで考えるより、専門のコンサルタントに相談した方が、在宅医療に力を入れている企業や研修内容が先進的な企業まで幅広く教えてくれますよ。就職・転職の相談や無料支援はお電話では平日日中に受け付けております。
お時間の都合がつかない方向けには、インターネットの無料就職相談(携帯用:無料就職相談)がございます。
PC URL:http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=44039
携帯URL:http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=44039

希望の時間を記述して問い合わせ頂ければ、指定のお時間にこちらからご連絡差し上げます。


◆ 今日のお勧め求人

それでは、今日の求人に行きましょう。先ほど少し話しにでた在宅医療。
在宅医療をメインにして仕事をしている調剤薬局になります。興味ある方がご相談ください

職種 :薬剤師(正社員)
勤務地:神奈川県/川崎市中原区
交通 :元住吉駅
給与 :年収406万円~640万円
応募資格:要薬剤師免許

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=48355
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=48355

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師仕事の薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com

【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師転職のIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com

【就職・転職活動のお悩み相談は?】

就職・転職活動が心配だ、自信がないなどのお悩みをお持ちの方は
無料就職相談から相談できます。携帯からはモバイル用の無料就職相談からどうぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。