So-net無料ブログ作成

産前休暇・育児休暇の実績がある調剤薬局で働くゾ!-就職・求人の薬剤師のお仕事.com [薬剤師の役に立つ情報]

2011年でお問い合わせの多かったのが、育児とキャリアをどうバランスを取ったら良いのか。
というお悩みを抱える薬剤師さんが多かったです。という訳で今日は
2012年の薬剤師さんの就職活動に向けて育児と仕事について書きます。


20代~30代の女性や女子の就職で悩めるポイントは、
「結婚しても働きたい」「育児中も働きたい」「職場復帰できる会社に務めたい」という事が多いです。


・結婚した後も働きたい(仕事復帰したい)
・結婚、出産を考えて産前休暇、育児休暇の実績がある会社で働きたい
・育児中は仕事もしたいけど、少しの時間、家計を助ける為に働きたい



など人生のステージで働き方をどうしても変えざるを得ないのが大きなポイントです。
そうなってくると、就職する会社について、条件面や内容を考えて就職するのが大事です。
就職先を選ぶにあたって、重視すべき点は、下記です。


1.時短勤務の実績
2.産前休暇所得実績
3.育児休暇取得実績



産前休暇や時短休暇の制度面だけでなく、実績があるかどうか。
希望すれば休暇後に退職しなくても仕事復帰ができる!土日がお休みで、可能であれば残業が少ないなど、就職前に確認が必要です。

困った事があったら、ご気軽に相談して下さいね。


◆ 今日の女子必見のオススメ求人

職種:薬剤師(正社員/パート)
勤務地:関東(東京、横浜、湘南、千葉、埼玉中心)
給与:年収:370万円~500万円
勤務時間:実働8時間(残業少なめ)
応募資格:要薬剤師免許
休日休暇:年間120日以上
休日休暇:産前休暇所得実績:有、育児休暇取得実績:有



◆ 求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=52745
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=52745


[求人・募集の情報提供元]
PC用薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com

携帯用薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com/m/top.jsp


[非公開の求人情報が気になる薬剤師様はコチラへ]
IIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com

[就職・転職活動に関する相談は?]

就職・転職活動がに困ったな、就職先を探して欲しいなどのお悩みは、
無料就職相談から相談できます。
携帯からはモバイル用の無料就職相談からどうぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。