So-net無料ブログ作成

高い給与よりも転勤のない職場で働く-就職・求人の薬剤師のお仕事.com [薬剤師の役に立つ情報]

転勤の多い職と言えば、旦那が商社マン!全国にある小売店舗に勤務の場合など
良くある事です。仕事柄どうしても仕方がない面もありますが・・・私の知人の旦那さんの名言で「一番大変なのは転勤族の妻・嫁!」とおっしゃっていたのをよく覚えています(理解がいい旦那さんだなぁと羨ましかったですが)。

そうなんです!

転勤族で一番、大変なのは配偶者である妻なのです。子供は意外と、新しい土地に慣れるのが早い(心配していた以上に、適応力がある)、旦那は仕事関係で、すぐに知り合いもできるし話相手もいる。


突然、
縁もゆかりもない場所で、いきなり住む事になって、


あれ?どうやって相談相手見つけるの?
あれ?私、仕事してるんですけど・・・退職しないといけないの?
あれ?引越しの仕度や子供の転校先の手配、私、一人でやるの??



住めば都と言いますが、いざ慣れるまでに時間もかかるし、慣れてきた頃には「また転勤?」
地に足がつかない人生な気がする、そんなお悩みを聞く事が多いです。

転勤族で困る事が、マイホームが買えないというのが他にある悩みです。
マイホームを買ってしまった後に、転勤があると・・・あれ?せっかく買った家を売却?しかも値段もかなり下がっているし。
そうなると、夫だけ単身赴任。そんなケースもあります。

家族団らんの生活を手にするには、
転勤族の夫の年収が下がってでも、普通で良いので地に足がついた生活を。これがテーマになります。

たとえ年収が下がっても、これが条件であれば就職先はいろいろあるものです。
たとえば、

・エリアを限定して、一定範囲内で転勤・異動がある雇用形態
・自宅より120分圏内で通える転勤・異動のある雇用形態
・大手ではないが、中堅で店舗数と店舗エリアが限られている会社


などなどありますが、一番は会社さんが本人の希望に耳を傾けて人事をして頂ける会社さんの事かもしれませんね。



◆ 今日の転勤無しのオススメ求人

職種:薬剤師(正社員)
勤務地:東北、関東、東海、甲信越、関西(兵庫、奈良、京都中心) で選択
給与:年収:380万円~520万円、600万(経験者優遇)
勤務時間:週40時間
応募資格:要薬剤師免許
休日休暇:週休2日or4週6-8休



◆ 求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=52765
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=52765


[求人・募集の情報提供元]
PC用薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com

携帯用薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com/m/top.jsp


[非公開の求人情報が気になる薬剤師様はコチラへ]
IIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com

[就職・転職活動に関する相談は?]

就職・転職活動がに困ったな、就職先を探して欲しいなどのお悩みは、
無料就職相談から相談できます。
携帯からはモバイル用の無料就職相談からどうぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。