薬学部が6年制になって、薬剤師の就職・転職はどうなるの? [薬剤師の転職支援]

最近、
電話相談やインターネットから就職・転職相談される方が多くなってきました。

今週から、
少しづつ就職や転職相談で頂いた内容をブログに書きます。もちろん、具体的な相談内容はブログに載せても良いとOKを頂いた方のみしか公開していないのでご安心下さい。

最近、増えてきている薬剤師さんの就職・転職相談内容ですが。

6年制の薬学部の新卒が増えて、

「薬剤師の数が増えるとどうなるの?」
「薬剤師の数が多くなって、就職先がなくなるのでは?」
「パートで働いているけど、時給が下がるのでは?」



6年制薬学部の新卒が多く排出され、
これからどうなるの?という不安や悩みがある薬剤師さんが増えてきました。

現状、就職先についている薬剤師さんよりも
今現状、就職やパートをしていない薬剤師さんの方が深刻な問題がでてくる可能性があります(絶対、大丈夫とは言い切れない)。今から2,3年は未経験やブランクのある薬剤師さんが就職しようとした際に、あぶれてしまう可能性があります。

では、どうしたら良いのか。

ひとつの方法論は、今の内の就職する事です。
結局のところ、働きながらスキルアップ、実務経験を得る事が大切です。
実務経験がある薬剤師さんと実務経験が無い薬剤師さんでは、雇う側の評価も違います。当然、有利なのは実務経験がある薬剤師さんです。

うちの会社であれば、未経験でも採用可能で

・未経験でも就職可能な企業=実務経験を得る
・研修や勉強会の整った企業=スキルアップ



そういった企業をご紹介と無料就職・転職支援ができます。
就職されていない主婦の薬剤師さんや実務経験のない薬剤師さんは
今からでも将来に向けて、働きながらスキルを磨く事をお勧めしています。

とはいえ、
不 安や悩みを抱えていてもしかたがないと思いますので、相談してもらえれば対応がしやすいです。むしろ、一人で悩んだり考えるより相談した方が問題解決まで 早いと思います。就職・転職相談から内定・就職まで無料ですので相談したい方(相談のみでも大丈夫ですよ)はご連絡下さいませ。電話は平日で受け付けてい ますが、時間の都合が方は、インターネットの無料就職相談(携帯用:無料就職相談)に希望の時間を記述して問い合わせください。都合の良い日や時間にご連絡します


それでは、
少しづつですが就職や転職の悩み相談内容や解決方法を紹介していきますので宜しくお願いします。


◆ 今日のオススメ求人

今日は未経験可!で研修内容など整った薬剤師求人の紹介です
パートの求人ですが正社員の方もありますよ!

職種 :薬剤師
勤務地:兵庫県/伊丹市
最寄駅:新伊丹駅
交通:徒歩5分
給与:時給1700円~ ※経験等に応じて
勤務時間:10:00~21:00
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:パート・バイト(扶養範囲外) / パート・バイト(扶養範囲内)
休日休暇:週休2日(シフト制)

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=50932
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=50932



【求人・募集の情報提供元】
薬剤師募集の薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com



【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師募集のIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com


【就職・転職活動のお悩み相談は?】
就職・転職活動が心配だ、自信がないなどのお悩みをお持ちの方は無料就職相談(携帯用:無料就職相談)から相談できますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。